忘却の門

オブリビオンの二次創作の小説サイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第16話 魔力の心臓

「賢者の石ぃ?」
そう、賢者の石だ。知らないか?アリーレ
俺は再び帝都に戻り、賢者の石の事をアリーレに聞いていた。
「うーん…聞いた事無いわ…図書館で調べてみる。」
すまないな
「事件に関係してそうだし、別に構わないけど…ただ」
ただ?
「そんな凄い物を持ってるなんて…本当に人間かしら」
まあ…もしかしたら人間を越えてるのかもな


アリーレと別れて、またボーラスの所へ行き報告をした。
「なんと…そんな石が」
ああ、しかしどうする?奴らのアジトへ乗り込むか?
「うーむ…アリーレが賢者の石を調べるまで待つか…」
ああ、分かった

翌日、アリーレが調べてきてくれたらしく、俺達を呼び寄せた。

「賢者の石の事を調べてきた」
ああ、教えてくれ
「賢者の石とは…つまり…魔力の心臓よ」
魔力の心臓?
「ええ、錬金術によって生み出された、魔力を永遠に放出する石。ハワードは体内に埋め込んで体を魔力の塊にしたみたいね」
魔力の塊だと…?つまりあいつは魔力で不死になってるのか?

「いや、決して不死と言う訳ではないわ、石を粉々に砕けばいい」
粉々に…
  1. 2009/10/06(火) 13:19:42|
  2. オブリビオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第17話 戦いへの旅 | ホーム | 第15話 魔力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nillmut.blog83.fc2.com/tb.php/21-8d526a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
